FC2ブログ

ライトカンパニー・リレーブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

久しぶりです

キノシタです。

ひさしぶりのブログになります。


私事ですが昨年11月に15年住んだ静岡から愛知の本社に移ってきました。

引っ越しして生活が一変したわけですが、徐々にこちらの生活にも慣れてきています。


静岡に比べて冬がとても寒く厳しかったものの、最近ようやく暖かくなってきて安心してきているところです。

夏の暑さが静岡とはまた違うと思うので、かなり不安ですが。。。


こっちに越してきて一番変わったことは、お昼ごはんをしっかり食べるようになったことです。

愛知県?のご飯は味が濃く、わりとボリュームがある感じがします。

年齢を重ねるごとにヘヴィなものは避けるようになってきていたところなので、

その辺にはなかなか抵抗がありましたが、これも少しずつ慣れてきています。


色々と違いや変化があってもなんだかんだ慣れていくもんですね

慣れってスゴイ。。ていうかこわいなぁ。。。


土地勘もなく迷惑をかけると思いますが、

これからもマイペースにできることをやりながら業務に励んでいこうと思います。

みなさん宜しくお願いします♪


ではバトンタッチ

毎日営業頑張っている間瀬さん宜しくお願いします。ペコリ





スポンサーサイト
| BACK TO TOP |

はじめまして

杉浦さんからも紹介があったように、2月に入社しました平下です!!

入社して1ヶ月半経過しましたが、ものすごく早く感じています。
日々大変ですが、まだまだ理解できていない事が多い状態です。

そんな中、

このリレーブログも存在は知っていましたが、
流れやシステムも理解できていないのに、バトンを受け取って戸惑っています…。

会社の人たちもあまり自分の事を知らないと思いますので
この場を借りて、自己紹介をしたいと思います。

前職では、岐阜の某パチンコチェーン店の本社で経理をしていました。
ライトカンパニーに入社するきっかけも経理職を募集していたので応募し入社となりました!

同業界に転職したのも、パチンコもスロットも好きだからかも知れません。
最近は、お金の関係もあってあまり行っていませんが。

住んでいる所は、生まれも育ちも現在も岐阜県関市。
毎日片道約60km、高速を飛ばし通っております。
家族も家もあるので、ちょっと遠いと感じますが全然苦にはなりません。

学生時代(特に高校)は、部活(バレーボール)が生活の中心でした。
年に2・3日しか休みがない状態だったり、水を飲めない。殴られるのは当たり前。
今考えるとあり得ない高校生活を送っていました。

体を動かすのは好きなのですが、最近はほとんど運動をしない生活です。
前職で事務職になり1年で10kg程成長し、それから現在まで5年近く維持??しています。
そろそろダイエットしないといけないかと考えています。

こんな感じで自己紹介を終わりたいと思います。

次にバトンを渡さないといけませんが、まだ会社の皆さんを理解できていませんので 、この会社に入り、よく名前を聞き間違える「木下さん」へお願いしたいと思います。
| BACK TO TOP |

たいぞうです❗️

お久しぶりです!
かれこれ何ヶ月振りにこのリレーブログを書くことやら…?笑
しかも一度無くなったと思いきや、知らぬ間に復活してたし(-。-;

まぁそんなことはさて置き、僕にバトンを渡した小林さんが消費税の話しなど真面目な話しをしていたので、僕は路線を変えた話題にしようと思います✨
まず私事ではありますが、一昨年に第一子の息子が産まれ、もぅかれこれ一年が経ちました!息子もその間順調に育ち今では歩き回り、毎日仕事に家庭にとなかなかゆっくり出来る時間が持てない状態です(ーー;)
しかし考え方を変えれば、働ける場所があり家に帰れば大切な嫁と子供がいる、これ以上の幸せはないのだろうと最近になりすごく実感しています!
しかし現状に満足したら人の成長は止まってしまうので、僕はこれからも仕事では上を向いて頑張っていきたいと思います。
具体的には…年内に役職に就けるように頑張りまーす∑(゚Д゚)笑
しかも来月の全体会議はなんと、花見と合同で行うという明るく元気な会社です!
僕のこんな思いつきの意見にも乗っかってくれるホントフットワークの軽い会社ですねぇ〜、
でもそんな会社で働いてるというのが一番僕にとって良い刺激になり、人としても成長できてると感じます!
なので現在働いてるみんなが今の会社で働けてる有り難みを今一度考え、会社をどうしたら良くなるか一人一人が考えたときライトカンパニーはもっと大きく素晴らしい会社になっていくと思います!
みんなで一緒に頑張っていきましょー(≧∇≦)
あっ!あとライトカンパニーに最近入社した平下さんの紹介をしたいと思いますので…

次のバトンは平下さんに自己紹介も兼ねてお願いしようと思います( ̄^ ̄)ゞ


ちなみにうちの息子です!
| BACK TO TOP |

お久しぶりです。

斉藤さんバトンありがとうございます(笑)
長野営業所の小林です。営業所と言いましても僕一人ですww

さてさてそろそろ春の気配が訪れてきてますね。あっという間に
3月です。 うーん3月( ´艸`)

そうです!!!

私小林入社して1年が経ちました(//∇//)

もう振り返ればあっという間でした!
最近ようやく仕事にも慣れ楽しく仕事をしています。
9月に一人になったときはどうしようかと思っていました。
みなさんのフォローもありどうにか続いております。
これからも引き続きお願いしますww

斉藤さんからのお題が特になかったのでフリーで書いていますが
来月から消費税の増税が始まりますね。
この業界も煽りを受けるわけですがそれ以上に受けるのは

私生活じゃないですかね?

タバコ、お酒、日用品、漫画、CD何から何まで値上がりするような
感覚です。勘弁してもらいたいです。
お小遣い制の僕のお小遣いも増税と共に上げてもらいたいですが
交渉する勇気もないので現状維持を目指し機嫌を取りながら
生活していきたいと思います。


さて眠くなってきましたのでバトンを渡そうかと思います。

どーしよ。。

決めた(((o(*゚▽゚*)o)))

杉浦くんお願いしまーす!!!
| BACK TO TOP |

こんにちわー

どーもー!さいとーでーす!w

自宅兼事務所ってことで、使いやすいように少しづつ改造してます。

2Fの自室にFAXを置いているのですが、送られてくると1Fの居間の電話も鳴るので、家族が電話を取っちゃうんですよね。

結果・・

FAXが届かないww

問題を解決すべく、休止中の電話加入権(懐かしいw)を復活させてみました。
復活手数料(工事代)は2100円でしたw

3つの候補の電話番号から選べるのですが、事前にオペレーターのおねーさんに、良い番号にしてね!とお願いしていたのが功を奏してか、3つともそそる番号でしたww

飛びぬけて1個良い番号がありましたので、即答でそれに決め電話工事終了!

そして、翌日から平均10件ぐらいのイタ電!ww

すぐ留守電に切り替わるので害はないのですが、あまりにも多いので、グーグル検索にその自宅電話番号を入力すると・・

僕の前にその番号を使用していた方は・・

市役所ww

庁舎が移転した為、その番号が僕にまわってきたようですww

ネットで検索すると、僕の家の電話番号が市役所の電話番号として掲載されている罠ww

タマに留守電に吹き込んでくる方もいるので聞いてるとなかなか面白いんですよね。

「あのーすみません。観光課おねがいします」とか

「○○町の台帳面積を教えて欲しいんですけど」とかwww

それは、さておき・・w

面白いアイデアかどうかは分からないのですが、先日TV番組で外国の経営者の方が面白い事を言ってました。

「日本人は考え過ぎる」とw

物事を始めるときに、計画を練り過ぎてスピード感が鈍い。とりあえずやってみて、走りながら問題を解決しようぜ!
まずは、始めよう!HAHAHA!というような感じでした。

面白い人だったので、今年に入ってから一番心に残ったかなw

次は・・

長野の小林君にお願いしようかなww

| BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ライトカンパニー

Author:ライトカンパニー

株式会社ライトカンパニーの公式ホームページはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。